山野草、高山植物、雪割草、野生ラン、お茶花、下草などの生産、販売、育種の専門ナーセリーです。

TEL.0480-85-8287 

〒346-0115 埼玉県久喜市菖蒲町小林5855-1

雪割草

芽が…

 

 

あっちゃんです。

 

雪割草

夏に蒔いた種から

IMG_2447[1]

 

芽がでました(^^)

IMG_2446[1]

 

 

そんなかんじで

今日も植え替えやってますヽ(^o^)丿

 

 

 

IMG_2448[1]

咲いてたので撮りました。

 

 

 

これからどんどん咲いてくるので

楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気ですね

こんにちは

まゆゆです\(^o^)/

今日は暖かいですね

 

昨日はあまり雪がふらなくてよかったですね!

 

さてさて、皆さんの雪割草のお花や芽には

かじったあとはありませんか???

 

暖房をたいていると

ナメクジさんが動き出します

それも夜遅くに・・・・

 

皆さん注意して、春に綺麗な花をさかせましょう!!!

なんだかんだ手で取って殺す方法がいいかもしれませんね・・

 

薬だとお花に影響してしまうみたいです

注意深くじっくりとみてあげてください(^O^)

今日も植え替えをやっています

あと展示会に向けてラベル書き。

 

頑張ります!!!

 

まゆゆでした

また来週~

今日はなんだか・・・

こんにちは!!まゆゆです

今日はなんだか・・・

暖かいです。

久喜市は12℃だそうで(*^。^*)

 

今日も雪割草の植え替えをしました

IMG_2260

綺麗になりました!!!

良い花、咲けよ~~~(*^。^*)

 

めだかは

新しい加温ケース

つくりました

IMG_2258

 

いろんなめだか

つくるぞー

卵もいっぱいかえりました(^^)/

可愛くてちっちゃくて

いいですね

てつぎょさんも

IMG_2259

げんきです

ひれが長くて

お美しい

 

 

植え替え

頑張ります

まゆゆでした\(^o^)/

また来週(^_^)/~

 

あけましておめでとうございます!!!

こんにちは!!

まゆゆです\(^o^)/

あけましておめでとうございます

2015年ですね。

 

昨日はラン展の売り子しに行きました!

初めてだったので緊張しました。

 

可愛いランや、

イケメンランも・・・

いろんなランがいて、びっくり(@_@)

ランってとても奥深い植物ですね!!!

 

とても楽しくて、

勉強になりました。

またいきたいなあ。(*^。^*)

 

 

 

 

今日は雪割草の植え替えです。

芽もぷっくり膨らんでいて

咲くのが楽しみです~

時々、フライングしてる子もいるケド・・・

IMG_2198

かわいいです

 

植え替え、頑張ります

ではでは

まゆゆでした(*^^)v

 

また来年(^_^)/~

 

こんにちは

あっちゃんです。

 

今日も植え替えです\(^o^)/

IMG_2140[1]

 

 

今年最後のブログになりました。

 

2015年もよろしくお願いします!!

 

それでは良いお年を…

 

 

 

 

寒いですね!!!

こんにちは!

まゆゆです\(^o^)/

最近風が強く、日差しの暖かさがなくなってきましたね。。。

 

とうとう

IMG_2195

このハウスのメダカちゃんたちも

たべなくなってきました

皆さんのメダカは元気ですか??

 

今日は植え替えをしています

IMG_2192

 

もう鉢からぬけない子も多く、

出すのにてまっどっています(笑)

植え替えるとなんだかさっぱりして気持ちよさそう

皆さんは植え替えは終わりましたか???

 

というかもう今年もあとわずか。。。

早いですね・・・あっという間でした。1年ってなんでこんなに早いんでしょうか???

 

来年はもっと頑張りたいと思います。

まゆゆでした!!

 

来年もよろしくお願いします

 

本日も植え替えです。

こんにちは あっちゃんです。

 

今日は雨が降っていて

とても寒いですね(>_<)

 

 

あいかわらず

植え替えやってます\(^o^)/

 

IMG_2139[1]

 

前にも載せた写真です。

 

この列の鉢物は

植え替え終わりました\(^o^)/

 

でも、まだたくさん植え替が

あるので 頑張ります!!

 

大掃除!!!!

こんにちは!!!

まゆゆです\(^o^)/

 

このごろ爆弾低気圧の影響で各地で大雪になっていますね・・・

けがや事故には気をつけてください!!!!

 

でもまだ埼玉はぽかぽか・・・

めだかも餌を食べています

てっきり食べなくなると思っていたのに曇りの日も雨の日も、雪がぱらついた時も・・・・

IMG_2195

 

食べてました。。びっくりです。

IMG_4966

 

メタボめだかになっちゃうよー

IMG_2194

 

 

 

今日は大掃除をしました。

若干、きれいになりました(意味深)

いろんなのが、でてきました!!!中には今までの歴史がわかるものも・・・

IMG_2192

ごめんなさい。写真撮るのがへたで、なぜか暗くなってしまいました

こんな暗くないです。

 

 

あとあと、今日も雪割草植え替え~。

早く上達できるようにコツコツとがんばるぞー

かわいい雪割草もみつけました

IMG_2199

IMG_2198

 

ではでは

また来週ー

まゆゆでした(*^^)v

 

さむーーい)^o^(

こんにちは!!

まゆゆです\(^o^)/

最近本当にさっむーいですね

外のメダカの水が凍ってきました

IMG_1993

前撮った写真ですけど、もうこんなに動き回ることはなく、、、

下でじっとしてることが多くなりました(例外はあります。。。

 

雪割草は、芽膨らみ、そろそろ雪割草の季節だな

と実感しています✿

IMG_2138

 

綺麗にできてるかな???

自分が植え替えたものが見事に咲いてくれるときっと嬉しいんだろうなー!

待ち遠しいですね!!

 

植え替えているときに根っこが丈夫だと、なんだかわくわく、ドキドキします。

あと、芽がふくらんでいるのも(*^^)v

ハウスの中を花畑にしたいな!!

ではでは

まゆゆでした(*^。^*)

また来週~~~

植え替え

 

こんにちは あっちゃんです。

 

今日も鉢物の植え替えを

やっています\(^o^)/

 

IMG_2140[1]

 

 

 

植え替えた雪割草たち

IMG_2139[1]

 

 

今日もがんばります!!