山野草、高山植物、雪割草、野生ラン、お茶花、下草などの生産、販売、育種の専門ナーセリーです。

TEL.0480-85-8287 

〒346-0115 埼玉県久喜市菖蒲町小林5855-1

11月

移動です!

 

 

 

ほっしーのです!

 

加温室の暖房、まわし始めました!

しょうへいさんから

ハエマンサスなど凍らせたくないのを、ハウスに詰め込みました^_^;

 

霜が降りる前に蘭の球根を掘り上げたいです(-_-;)

 

 

IMG_2090

先週の新築ハウスで保温しているイリオモテヒメランが咲きました\(^o^)/

初めて見ました!

丸っこい花でかわいい。。。

対照的にかっこいい系の

IMG_2092

シコウラン!しかも赤花が寒さでしけず、

花芽が膨らんできました)^o^(

 

シコウランは花が開く前よりも

写真で一番膨らんでいる花ぐらいのほうが

いい花粉も採れて、受粉率も良好です(^^)

 

 

来ました!

こんにちはヘロイサです♪

 

ついに来ました「本リスト」!!お昼ちょっとすぎに来た本リストを皆で詰め、時間までに終わらせることが出来ました\(^o^)/

今回はカラーで見やすくなっていますよ~。

まだ仕事が残っているので終わりますさよなら~

雪割草

 

 

こんにちは あっちゃんです(^^)/

IMG_2071[1]

 

 

 

鉢物もやりはじめました(^^)

 

 

まだまだなれませんが

綺麗な花が咲くように

もっともっと

上達していきたいです。

 

 

がんばります!!

 

 

 

 

いろいろ日誌

こんにちは!!

まゆゆです(*^^)v

今日はぽかぽかとあたたかくなりましたね!

 

IMG_2061

IMG_2062

 

めだかの水替えをしています!

きれいになりました!!メダカもおよぎやすくなってなにより。

大きい奴は藻をとって・・・

これがまた社長みたいに綺麗にできないorz

綺麗にできるようがんばります(`´)

 

カエルちゃんたちは

あまり動かないけど

IMG_2064

げんきです。

カエルって狭いとこがすきなのかな・・・

雪割草は

イケちゃんさん参戦してくれて

超ハイスピードで

IMG_2065

 

終わってきています。

すごい!!

わたしももっとがんばらなきゃ!!

努力あるのみですね(*^。^*)

 

よっしゃ!

まゆゆでした\(^o^)/

いろいろ

こんにちは

しょうへいです

 

うまい具合に種できました

IMG_2050[1]

落ちる前にまかなくちゃ!

今年はやまくさにあるストルマリア全種類、種付けに成功しました

毎日の日課にしてたかいがありました

良かったです

IMG_2052[1]

今年蒔いたナルキサスも発芽しました

選別したものどうしの交配なので楽しみです

最強のカンタブリクス モノフィルスができるかも…笑

 

実生の管理は通年乾かさないようにしています

自分は休眠中もけっこう水あげてます

以外に腐らないんですよ

何が成功なのかは自分には分かりません 笑

 

 

最後に

 

IMG_2059[1]

 

 

IMG_2060[1]

アンドロサーケの紅葉

 

そうです

いけちゃんのパクリです 笑

あまりにも綺麗だったので…

 

さよならー

紅葉

IMG_2034[1]

IMG_2033[1]

こんばんは

イケちゃんです

イカリソウの紅葉の写真です

赤く染まっていく葉を見ていると季節の移ろいを感じます。

では、今日はこのへんで

イケちゃんでした\(^o^)/

 

 

 

新築! そして夢の・・・

 

 

一日遅れてのほしーのです!

 

なんと建てました!

IMG_2021

順化などに使えそうで、夢が広がります(^^♪

 

しかし

IMG_2022

その向かい側には、夢の別荘!!

建設中です^_^;

 

続けて頑張ります。

 

IMG_2010

オオオサラン咲きました(^o^)

セルフして増やします\(^o^)/

 

 

 

 

綺麗になりましたよ~(^v^)

こんにちは♪ヘロイサです!!

連日空模様が怪しいこの頃ですが、お店ではめだかの水替えをしてます!

 

前にまゆゆさんが写真を載せてましたね。まさにビフォーアフター☆

めだかをより見やすくなり、めだか自体快適に過ごせるようになりましたね♪

 

まだまだ水替えする場所もあるそうなので、水槽洗いにも力が入りますね!

まだまだ残っているのでこれくらいで終わります。

 

さよ~なら~(^_^)/~

途中経過

あっちゃんです!!

 

こんにちは。

 

 

 

今日も植え替えやってます\(^o^)/

 

IMG_2005[1]

 

 

 

 

 

今まで植え替えしてきたやつ。

こんなかんじです。

IMG_2004

 

 

今日もがんばります!!

 

色々日記

こんにちは!!

まゆゆです(*^^)v

最近、風が強いです。ビュービューです。

さてさて、最近メダカはえら病が!!

薬で薬浴させて、症状がおちつきました。

IMG_1993

もしかしたら、ほかの子よりも元気かも?!

このこも。

IMG_1996

超ばりばり元気笑

めだかといえば

 

IMG_1999

私はこのこがお気に入り。とぼけた顔をしているんですよ笑

IMG_2000

かわいい(^^)

 

カエルたちはいま

IMG_1997

 

こんな感じ~

動きが鈍くなってきた

 

コオロギは

IMG_2001

 

えさに群がってる笑

 

お店のめだかは

IMG_2002

おくさんが水替えして超きれいになりました!!

凄い(@_@)

めだかが輝いてる☆ミ

 

雪割草の植え替え、ガンバルゾー!!

 

ではでは。

まゆゆでした!\(^o^)/