山野草、高山植物、雪割草、野生ラン、お茶花、下草などの生産、販売、育種の専門ナーセリーです。

TEL.0480-85-8287 

〒346-0115 埼玉県久喜市菖蒲町小林5855-1

02月

早いものは

 

IMG_2516[1]

IMG_2515[1]

熟してきました

しょうへいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花芽

こんばんは

イケちゃんです!

IMG_2509[1]

去年ポット上げしたイカリの実生が花芽を出してきました!

はやく咲いてくれないかなー

春が待ち遠しいです(>_<)

 

 

暑いです(-_-;)

 

 

今日は暑いです!

加温室のオキナワチドリが一気に咲いてきました。

IMG_2485

「綾門」大点花です。

もっと肥培して蕾をつけられるようにしたいです…

 

お店は雪割草で賑わっていますが

IMG_2490

端の方にはテリミトラの蕾付きを置いてます(^^)

少しですがテリミトラ以外のランもトレーに入れてます!

 

ほっしーのでした!

 

雪割草の季節ですね

こんにちは

まゆゆです\(^o^)/

雪割草の季節ですね

そして、いま上野で全国大会が開催されています。

 

さてさて

皆さんの雪割草はどうですか???

 

今の時期、怖いのが水やりと

灰色かび病ですね

 

花にはかけずにちょろちょろと出して水をたっぷりかけるとベストです

 

灰色かび病は落ちたはなびらをとると予防になって良いです。

 

きれいな花を咲かせましょー!!

 

植え替えガンバルゾー

まゆゆでした!!!

こんにちは

こんにちは

 

あっっちゃんです\(^o^)/

 

 

雪割草が咲いているので

ハウスの中が色鮮やかできれいです。

 

 

けど今は花がもつように

ハウスを開けて換気扇つけて

 

ひやしてます\(^o^)/

 

 

そんなかんじです。

 

 

頑張ります。

今日はどんよりです

ほっしーのです!

 

IMG_2469

独花蘭咲いていました(^^♪

 

IMG_2467

中にはけっこう開いてくれる子も(^^)

 

IMG_2481

台湾ムカゴサイシンも…

開花期、合ってよかったです。

 

また来週~

 

今日は早咲き展です!!!

こんにちは

まゆゆです

今日は風が強いですね

これじゃあハウスはあけられませんね・・・

 

今日は雪割草・早咲き展です

 

結構、凄いものが多いのでどうぞおこしください!!!

 

今日は選別をしています。

とてもかわいらしくて人気がでそうなものが次々咲いてきています。

 

がんばろーっと

まゆゆでした

 

明日は雪割草の展示会です

雪割草がメインですが

こちらも花ものをそろえてみました

IMG_2458[1]

IMG_2460[1]

IMG_2465[1]

ご来店をお待ちしております

 

しょうへいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覘いてみました

こんにちは

イケちゃんです

IMG_2452

去年蒔いたイカリソウの蒔き床が気になったのでそーっとあけてみました!

もう土の中では発芽が始まっています!

どんな花が咲くのかいまから楽しみです

 

イケちゃんでした

 

 

オキナワチドリ咲き始めました。

今日は花粉がよく吹いてくれて、交配日和です(^^)

 

オキナワチドリ 「童歌」です。

IMG_2451

 

オリヅルスミレも満開です(^^)

IMG_2449

 

カンアオイは早めに除雄しないといけないですね(-_-;)

あっという間に子房が膨らんでいました…

 

ほっしーのでした!