山野草、高山植物、雪割草、野生ラン、お茶花、下草などの生産、販売、育種の専門ナーセリーです。

TEL.0480-85-8287 

〒346-0115 埼玉県久喜市菖蒲町小林5855-1

05月

緊急報告!!!

前々からブログの記事にしよう!しよう!と思って

あっと言う間に月日が過ぎ書き忘れてました…。

なので、緊急報告します!!!

明後日の5月27日から31日までサンシャインで開催されるラン展に出店します(人*´∀`)。*゚

ラン展の詳細は、サンシャインのHPをご覧下さい♫

やまくさスタッフは、今せかせかと準備中です。

DSC_0468

 

遊び心もあるいい品揃えにしています

初出し商品もあるので楽しみにしていて下さい!!!

今回ランのケースは、まだヒ・ミ・ツ(笑

マスクやこまめな手洗いをし、イベントを楽しみましょう。

スタッフもフェイスシールドやマスクをして接客させていただきます(^^)

 

店頭販売《5月編》

今月も売店の風景をくまさんがご案内致します。

これから開花し始めるのはこれ!!

ヤマアジサイ『星の雫』

DSC_0449

ネット通販でも再販希望の声。

世界らん展2021でも何度も再入荷。

店頭ではこれを買いに来ました!の声を多数頂いた商品ですщ(゜ロ゜щ)

 

私も開花しているとこを見るのは初めてのはず!!!これからワクワクが止まりません☆

 

また、「星の雫」以外にもアジサイの取り扱いありますよ。

今回は今咲いてる『玉美』の写真UPしておきます

DSC_0450

 

今、開花シーズンなのはこれ!!

DSC_0458

 

DSC_0460

イワチドリ

昔ながらの花型や品種改良されて花弁が丸く大型になっている花など色々取り揃えています。

一株ずつ花柄が異なるので目移りしちゃいます><;

 

ちなみに、くまさんはこの子が好みです…(笑

DSC_0461

 

一見ベタ紫に見えなくもないんですが、ベタじゃない糸白覆輪のきれいな白ラインが美しい。