山野草、高山植物、雪割草、野生ラン、お茶花、下草などの生産、販売、育種の専門ナーセリーです。

TEL.0480-85-8287 

〒346-0115 埼玉県久喜市菖蒲町小林5855-1

未分類

咲きました

IMG_3941[1]

キツネノカミソリ 影法師 が今年も咲いてくれました

花付き、増えもこの種としては割と良いものです

ほかのものもポツリポツリとですが、花芽をあげてきました

 

しょうへいでした

 

 

 

 

 

鉢物

IMG_3790[1]

今年は鉢物をつくっています

来春からハウス外でつくる予定ですが

どれだけ夏を越してくれるだろうか…

 

しょうへいでした

とびこみ

 

IMG_3772[1]

 

アッツザクラのポットから斑入りのアマナランみたいなのが

とびこんでいました

なんだか得した気分になりました(笑)

しょうへいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあついですね。

 

 

こんにちは あっちゃんです(^^)/

 

 

雪割草の種まき、セルフが終わったので

今はクロスをまいています\(^o^)/

 

 

バイオゴールドの置き肥をやっているんですが

夏前までにおわるかどうか…

 

急ピッチで頑張ります!!

 

 

今日はとても暑くてバテバテになっちゃいますね(>_<)

暑さに負けないようにしっかり水分補給をして

今日の暑さをのりきろうヽ(^o^)丿

 

 

(^^)/。

 

 

 

蒔き床で

 

発芽してひと月ちょいで咲きました

IMG_3709[1]

ドラバ ヒスピダ

 

しょうへいでした

そろそろ

 

IMG_3686[1]

エドライアンサス ヴィゾヴィキー

モンテネグロ 2000m

 

IMG_3690[1]

マッソニアを交配したのも種ができたみたいです

楽しみです

球根の種採りもぼちぼちですね

 

しょうへいでした

咲きました

 

IMG_3674[1]

レオントポデュウム フェデチェンコアヌム

キルギス 3300m

 

IMG_3675[1]

ビオラ コサニーニ

アルバニア~マケドニア

IMG_3677[1]

アンドロサーケ aaf  ヤルゴンゲンシス

 

四川 ガンディン 4800m

 

ちなみに

IMG_3678[1]

その子供達です

蒔いてみるものですね

しょうへいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

種まきしてます

 

 

 

IMG_3630[1]

福寿草の種が落ち次第まいています

IMG_3641[1]

去年蒔いたのも、ここにきてだいぶ出揃ってきました

謎な交配が結構ありますが…(-_-;)

 

IMG_3636[1]

最後に 樺太 チャンガ山産のキクバクワガタです

とにかく色が濃く綺麗で

水やりのたびに見惚れてます

種とりたいなー

ふやしたいしょうへいでした