山野草、高山植物、雪割草、野生ラン、お茶花、下草などの生産、販売、育種の専門ナーセリーです。

TEL.0480-85-8287 

〒346-0115 埼玉県久喜市菖蒲町小林5855-1

どーでもいいこと・・

あっちゃんです

こんにちは!!

 

 

今日も雪割草の植え替えやってます(*^_^*)

 

これからのシーズン雪割草でどんどん忙しく

なってくるとおもうので

 

 

いま、自分にできることを頑張って

ていきたいとおもいます\(^o^)/

 

 

がんばります。

 

 

 

今日は風が強いですねー

こんにちは

まゆゆです(*^。^*)

今日は風が強いですねー<`~´>

日差しは暖かくても風が強いからなんとなく寒い~(>_<)

 

今日は、雪割草の植え替えと

めだか(加温しているケース)の水替えをしました

ちょっと水も汚れてたのと、卵を産まなくなってきたので

きれいな水にとりかえました

 

卵産んでくれー

 

植え替えは

あまりいままでやってこなかったところ

をやっています

 

ガンバルゾー

まゆゆでした

また来週~

 

今日はなんだか・・・

こんにちは!!まゆゆです

今日はなんだか・・・

暖かいです。

久喜市は12℃だそうで(*^。^*)

 

今日も雪割草の植え替えをしました

IMG_2260

綺麗になりました!!!

良い花、咲けよ~~~(*^。^*)

 

めだかは

新しい加温ケース

つくりました

IMG_2258

 

いろんなめだか

つくるぞー

卵もいっぱいかえりました(^^)/

可愛くてちっちゃくて

いいですね

てつぎょさんも

IMG_2259

げんきです

ひれが長くて

お美しい

 

 

植え替え

頑張ります

まゆゆでした\(^o^)/

また来週(^_^)/~

 

こんにちは

こんにちは

あっちゃんです。

 

展示会の初日に売り子で

行きました~(^^)/

 

開始早々にたくさんの方がいらっしゃって

とにかく人の多さに驚きました(・o・)

 

自分にとっては新鮮な一日でした\(^o^)/

 

 

 

今年もよろしくおねがいします。

 

 

 

堀り上げ

 

 

ほっしーのです!

 

年末の大掃除!

お昼過ぎにゴミの山をスタック全員で片付けました。

 

 

1週間前までカキランなどを植え替えてた仕返しとばかりに

ラン展の用意でウチョウランやらを堀り上げてます(^^;

 

イケちゃんさんに手伝っていただき

用意にも加速がついてきました!

イケちゃんさんありがとうございます!!

 

今年中に何とか用意したいです…

明日もがんばります。

寒いですね

こんにちは!!

 

あっちゃんです(^^)/

 

 

もうすっかり寒くなりましたね

私は風邪ひかないように

防寒ばっちりです!!

 

 

今日も鉢物の植え替えやってます

がんばります\(^o^)/

 

 

 

今日は晴れなの?曇りなのー?

こんにちは!!

まゆゆです。

今日は暖かいのか寒いのかわからない日です・・・

 

さて

とうとう

IMG_2136

カエルちゃんたちが寝る準備をしました

なので、急いで腐葉土を軽くかけてあげました!!!

フワフワしてて気持ちいだろーーーって・・・・

おいおい・・・その黒い板?棒のすきまにいたら、腐葉土の意味がなかろう!!!

 

いつも笑わしてくれるかえるくんたちでした・・・

 

めだかの新ハウスは

皆がビニールをまいてくれたおかげで、

凍らなくてすみそうです

IMG_2137

安心安心\(^o^)/

 

雪割草は

鉢の植え替えをしています

IMG_2138

すっきりしてちょっと気持ちそう・・・

 

もっとがんばろーっと<`~´>

植え替えた後は管理に気を付けないと!!!

 

まゆゆでした

また来週~~~

 

裏ボアパーカー欲しいんです。

「収穫」

 

と聞くと

うわー\(^o^)/ と喜んでしまいますよね。

 

先日から

IMG_2106

スズムシソウやフガクスズムシやらの収穫&袴むしりをしています。

 

バルブを押すと、フワフワしてます!

中は…

IMG_2107

こんな感じでクッションみたいな…

裏ボア的な保温性を持っているかのように見えてます(自分だけ?)

 

ほっしーのでした^_^;

 

まゆゆですよー!全員集合(*^。^*)!!

こんにちは!!

まゆゆです(*^^)v

今日は暖かいですね☀

 

IMG_2103

写真ボケていますけど・・・

ひれ長ブラザーズです。

 

いろんなメダカと交配して新しいめだかを作出したいですね

だから、早く大きくなってくれー

 

ちなみにこの子たちは加温しています。なので餌もいっぱい食べます。

外の子は

下のほうで、じっとしています。

上にきて口パクパクしているこにしかご飯、あげないよっ(`´)

 

かえる君たちは下にいるのが好きなこと

IMG_2101

上にいるのが好きな子

IMG_2099

に分かれています。

 

カエルにも好みがあるのでしょうか??

 

 

さて、今わたしは

雪割草の鉢物の植え替えをしています

IMG_2102

 

早く社長みたいに綺麗かつスピーディにできるようがんばりたいです。

 

ではでは

まゆゆでした\(^o^)/

 

色々日記

こんにちは!!

まゆゆです(*^^)v

最近、風が強いです。ビュービューです。

さてさて、最近メダカはえら病が!!

薬で薬浴させて、症状がおちつきました。

IMG_1993

もしかしたら、ほかの子よりも元気かも?!

このこも。

IMG_1996

超ばりばり元気笑

めだかといえば

 

IMG_1999

私はこのこがお気に入り。とぼけた顔をしているんですよ笑

IMG_2000

かわいい(^^)

 

カエルたちはいま

IMG_1997

 

こんな感じ~

動きが鈍くなってきた

 

コオロギは

IMG_2001

 

えさに群がってる笑

 

お店のめだかは

IMG_2002

おくさんが水替えして超きれいになりました!!

凄い(@_@)

めだかが輝いてる☆ミ

 

雪割草の植え替え、ガンバルゾー!!

 

ではでは。

まゆゆでした!\(^o^)/