山野草、高山植物、雪割草、野生ラン、お茶花、下草などの生産、販売、育種の専門ナーセリーです。

TEL.0480-85-8287 

〒346-0115 埼玉県久喜市菖蒲町小林5855-1

スタッフ募集のお知らせ
「株式会社 アルペンガーデンやまくさ」では、
一緒に活躍してくださる幹部候補生スタッフ研修生を新たに募集しております。


仕事の内容は次の通りです。
・売店における山野草、高山植物、メダカの販売。
・通販業務による商品の発送、手配。
・山野草・高山植物の栽培、管理、生産。
・新しい山野草作りの為の研究、改良育種、生産、販売。
・雪割草の栽培、管理、生産、新しい花作りの為の改良育種。
・球根植物の栽培、生産、管理、新しい花作りのための改良育種。
・バイオテクノロジーによる植物の生産、管理、改良育種。
・新しい改良メダカの生産、改良育種、管理、販売。


以上の様な事柄に興味や経験があり、向上心や探究心のある27歳までのスタッフを募集しております。

当園はあくまで、ひとりひとりが本格的なプロである集団を目指しています。
それが、この様な趣味植物や特殊な植物たちを後世に作り伝える為の手段であると考えているからです。
新しい花や植物たちを一緒に思案、生産、販売してみませんか。
是非、私たちの仕事に参加してください!!

興味のある方は…TEL0480-85-8287 富澤までお問い合わせください。
詳細は追って御説明させていただきます。
(メールでのお問い合わせはご遠慮願います)


ただし、当園の仕事の内容の殆どは農業です。
自然の中で土と水にまみれての仕事です。知力、体力を必要とする仕事です。
綺麗な花に囲まれて仕事をしたい、サラリーマンは苦手なのでこういう仕事なら出来るかも、取り敢えず仕事があればいい・・・等、なんとなくの気持ちで就職希望の方はご遠慮ください。






   

   



共に歩み、ともに山野草園芸の未来を見つめてみませんか。